スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.01.03 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ☆ お正月 お節編

    0
      JUGEMテーマ:ビーグル


      ♡     ♡     ♡

      2014年お正月

      元旦にルカ一家が来ました


       朝は母のお雑煮を頂きました
      京都は白味噌なんですが
      我が家は両親ともども岡山県出身(鳥取側)の為
      おすましのお雑煮


      鶏肉と有り合せの野菜にお豆腐に
      丸餅を茹でていれます

      お雑煮って全国色々で面白いですよネ





      お昼まで今日のカニ鍋の用意をして
      少し横になってたら

      やって来ました
      ルカ一家

      いきなり走りこんで来てブレブレ


      姪っ子も揃って母は嬉しそう


      お正月の和菓子を持って来てくれました
      これはいち富士、に鷹、さんなすびのなすび

      縁起物です 




      いつもはみんなとお墓詣り、初詣なのですが
      今回は家でゆっくり



      早めの夕食前に
      昨日作ったワンコお節をあげました


      さぁ喜んで食べてくれるかな?


      ふたりとも秒殺!


      作った甲斐あるわ〜


      デザートはワンコ用ぜんざい

      この時のルカ
      ハナのを狙ってませんか 


      やっぱり!


      ルカが取りました〜!




      (ルカの残りは帰ってからハナが食べました)



      こちらは人間用お節とオードブル

      父が亡くなってからは
      お節を買うようになりました



















      カニ鍋撮り忘れた 

      後は紅白なますと
      かずのこやお漬物やお煮しめなど




      いつもはクレクレ攻撃なのに
      ワンコお節でなんと

      寝てる〜



      起き出したのは雑炊の時

      ガン見中

       



      あれだけ食べても寝たら忘れるみたい

      オヤツください



      元気で食べれるのがいいよネ
       





      今回ルカはアチコチ食べるものを探検してましたが
      みんなのチェックが激しくて
      怒ったら逆切れしてました




      ♡     ♡     ♡



      先日買ったカメラで

      暗いか


      まずまずかな




      2日、3日は箱根駅伝
      楽しみなんですが

      初詣もランも行きたいし
      24時間じゃたりないよぉ〜



      (実は研修報告書、書かないといけないんだよネ 汗)




      ♡     ♡     ♡





      スポンサーサイト

      0
        • 2017.01.03 Tuesday
        • -
        • 11:00
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        あけましておめでとぉお
        お雑煮 やっぱり地方でそれぞれ違うねーうちは
        味噌かな^^
        おせちも美味しそう
        お正月のんびーりゆっくりしてね
        今年もよろしくぅ
        • こにゃん
        • 2014/01/02 1:09 PM
        ルカちゃん登場ですね〜(^_-)-☆
        わ〜 わんこおせち...やっぱり、すごい勢いで、写真撮影はやっぱり止める人が必要になるくらいの良いにおいだったんですね〜

        ほんと、ルカちゃん、ハナちゃんのおぜんざい...狙ってますね〜(^_-)-☆

        ハナちゃんもルカちゃんが来ると、まったり〜してられませんね〜

        しろ味噌の丸餅が定番だと思っていたら〜お澄まし風が、ハナ家のお雑煮だったんですね〜
        母が作ると、白味噌で、親芋とか(頭芋...??)が入っていて〜すぐおなかいっぱいになっちゃって〜なんだか、懐かしいです〜
        我が家地方では、丸餅がなくって〜母が探し回っていたのを思い出しました〜

        さすが京都、おなすの上用生菓子があるなんて〜
        すごいですね〜
        なすの干したのとか、入っているのかしら??
        お正月限定なんですね〜☆

        みなさんお元気そうで〜良かったです〜
        • mickeyママ
        • 2014/01/02 4:48 PM
        おめでとうございま〜す。

        おぜんざいを狙っているルカちゃんの視線、
        鋭いですね〜

        ハナ家のお節、お雑煮
        本当に美味しそうですね。
        • すみれママ
        • 2014/01/02 5:31 PM
        なんかコメント書いたけど消えた・・ダブったらごめんです。。

        気を取り直して・・・。
        うちも雑煮はおすましです。
        でも、錦市場のお餅屋さんで食べた白味噌のお雑煮は絶品でしたよぉ。。

        おにゅぅなカメラでの撮影。。
        キレイしめちゃかわいいですやん!

        るかちゃんも美人さんですよね^^
        • tomo
        • 2014/01/02 8:55 PM
        昨日混んでて入れなかったよ~(^-^)/

        あけおめ!コトヨロ~!
        ワンコおせち♪とても美味しそうだし盛り付けも材料のチョイスも素敵~でも、瞬食!!
        たとえば…ゆっくり味わったら…それはそれで心配だよね。ウププ♪

        ルカちゃん、オモチロ~(ノ´∀`*)
        • わんぴい
        • 2014/01/02 9:49 PM
        今年もよろしくお願いします(*^_^*)

        ルカちゃん、登場ですね〜
        今回悪戯はなかったのかな?(笑)

        しかし、ワンコ用も人間用も
        かなり豪華なおせち〜
        ハナちゃんもルカちゃんも幸せですね☆
        • るる公
        • 2014/01/02 10:47 PM
        >こにゃんさんへ☆
        あけましておめでと〜♪

        全国各地のお雑煮って面白いよネ
        ゆっくりしすぎて眠いわぁ〜
        今年も宜しくお願いします〜♪
        • ハナ姉
        • 2014/01/02 10:56 PM
        >mickeyママさんへ☆
        おもいつきのワンコお節
        秒殺でしたぁ〜!
        ぜんざい取られました〜(笑)

        丸餅無いんですか〜
        やっぱり地方によって色々なんですね
        お母様は京都なんですか
        お茄子の和菓子の中はあんこでした

        みんな元気でワチャワチャです
        女子会におっさん一人(笑)
        • ハナ姉
        • 2014/01/02 11:05 PM
        >すみれママさんへ☆
        おめでとうございます〜♪

        ルカの目鋭いでしょ〜(笑)
        食べ物が絡むと・・・。

        お正月だしね みんなが来ないと
        お節もシンプルでいいんだけど、、
        • ハナ姉
        • 2014/01/02 11:09 PM
        >tomoさんへ☆
        ダブってないよ〜
        tomoさんちもおすましね
        京都の北もそうなのかなぁ
        白味噌も美味しいよネ
        一度作ったけど戻っちゃった(笑)

        ルカは別嬪でしょ
        すみれちゃんの親戚だもん♪
        • ハナ姉
        • 2014/01/02 11:14 PM
        >わんぴいさんへ☆
        混んでた〜??遠慮した??
        いいのに〜コメントして〜♪

        あけおめ〜!コトヨロ〜!
        思いつきのワンコお節
        思いっきり食べてくれて嬉しい〜♪

        ルカは憎めない悪戯っ子です(笑)
        • ハナ姉
        • 2014/01/02 11:19 PM
        >るる公さんへ☆
        今年も宜しくお願いします〜♪
        落ち着いたらご一緒しましょうね

        今回はさすがみんな食べてる時は
        繋がれてて仏間も入ってたけどすぐ捕獲
        怒ったらずーっと小っちゃいくせに逆切れ〜(笑)

        ハナが一番困ってたかな
        思いつきのワンコお節豪華でしょ
        いつもの夕ご飯なくて夜お腹減ったみたい
        台所ウロついてたわ(笑)
        • ハナ姉
        • 2014/01/02 11:31 PM
        あけましておめでとうございます!!
        御節美味しそうですね^^
        狙ってるお顔も可愛いな。うふふ。

        今年もよろしくお願いします。
        • ピースケ&Lisa
        • 2014/01/02 11:37 PM
        >ピースケ&Lisaさんへ☆
        明けましておめでとうございます〜♪
        思いつきのワンコお節
        がっついてた〜(笑)
        この目は鋭いよぉ〜

        今年も宜しくね〜♪
        どっかで会えるといいね
        • ハナ姉
        • 2014/01/03 5:11 PM
        二人とも~豪華おせち 良かったね
        ひと眠りしたら またウマウマだよね
        >おじゃるさんへ☆
        思いつきで作ったお節を
        喜んで食べてくれました〜♪

        寝たらもう忘れてるのかな?って
        食っちゃ寝、食っちゃ寝ですわ、、
        • ハナ姉
        • 2014/01/04 6:39 PM
        ちょっと年明け早々躓きまして
        ご挨拶が遅くなってしまいました〜すみません。

        明けましておめでとうございます!!
        今年も宜しくお願い致しますm(__)m

        白みそ仕立ては聞いたことありましたが、お豆腐入れるってのは、聞いたこと無かったかもしれません。
        全然違うんですね〜
        うちのお雑煮は、超シンプルでアッサリですよ(笑)

        ルカちゃんの目、完全に狙ってましたね(笑)
        >三日月@久遠さんへ☆
        明けましておめでとうございます〜♪
        今年もよろしくお願いします

        躓いたって転んだの(笑)
        意味が違うって〜!

        お澄ましなんでなんでも入れてるわ(笑)
        ルカの目怖いでしょ
        狙った食べ物絶対取るって顔です〜
        • ハナ姉
        • 2014/01/07 1:24 PM
        コメントする








           

        プロフィール

        カレンダー

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        カテゴリー

        最新の記事

        月別更新一覧

        コメント

        おきにいりブログ

        サイト内検索

        ハローでつながるweb広場

          

        いのちつないだワンニャン写真コンテスト

        いのちつないだワンニャン写真コンテスト

        365カレンダー

                

        その他

        モバイル

        qrcode

        PR