スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.01.03 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ☆ お寿司リベンジ&お誕生日

    0
      JUGEMテーマ:ビーグル


      ♡     ♡     ♡

      3月2日(日)

      先日宇治川マラソンで
      阻まれたお寿司のリベンジいったど〜





























      宇治川のほとりにある回転すし
      ハナ姉のハピバの葉書きを握りしめ


      母と二人、開店10分前にスタンバイ



























      大好きなぼたんえびが嬉しい〜〜
      汁物も美味しかったなぁ


      満足満足
      しかもプレゼント貰った

      たち吉の小皿と500円券

      昼1食浮くやん




      そして今日は

      ひな祭り〜

      関東風になってるなぁ
      御所風は反対だったはず
      まぁいいか

      たっぺねーさんから届いたバラがまだ咲いてます






      今日はもう一つの記念日



      こんなハガキが届きました〜


      ハナの10歳のお誕生日
      推定ではありますが
      女の子だし3月3日ねって
      保健所から連れてった獣医さんが
      登録に書いた日





      記念撮影をしようとしたらこんな顔
      ビッケさんに似てるかも〜


      今年の手作りケーキ

      レバーペーストの台に
      さつまいもとヨーグルトを混ぜ混ぜ
      無糖クリームといちごでトッピング


      待ちます!これが食べれるなら〜

      ペッ、舌がフライング

      まだ待ちますか・・・

      「よし」


      いっただきま〜す




      ちょ、

      ちょっと〜

      もう、一回待て〜



      (ひどい飼い主)





      何故???



      クリームが耳にベタベタ
      スヌードの出番です


      これで汚れずに食べれます



      あれれ〜

      お皿が消えた


      どこいったですかぁ〜



      この辺にあったはず


      何故?









      どこいったですかぁ〜


      全部食べると
      カロリーオーバーだからね


      (またまた、ひどい飼い主)




      なんですと〜!




      まぁ、最近また太ったし
      しかたないか


      でも、ここに有ったはずなんだけど、、






      こんな感じで10歳の誕生日は更けてゆきました



      ハナは本当に10歳かは不明だけど
      お誕生日おめでとう

      ハナ姉家に来てくれて有難う
      これからもよろしくね

      愛してるよ









      *3月3日は可愛い可愛いブラーさんのお誕生日
      今年は一緒にお祝いしたかったけど
      お空でいっぱい食べてるよね
      ブラーさんのように長生きしたいです



      ♡     ♡     ♡




      ひな祭りには散らし寿司が定番だけど

      今年は

      こんなの作ってみたよ

      まずは


      手まり寿司

      かわいいでしょ

      もう一つは


      漬物寿司

      汁物は


      筍と菜の花

      蛤は高くて手が出ません



      どうですか〜?
      お箸持って来て下さいな




      ♡     ♡     ♡



       


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.01.03 Tuesday
        • -
        • 22:30
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        持ってくよ、ほんまに
        ハナ姉さんは、ちゃんと女子してるなぁ〜
        いつか、教えてねぇ(^з^)-☆
        ハナちゃんお誕生日おめでとう〜
        もっと早く会いたかったなぁ、びーちゃん共々、宜しくお願いします。
        • びーちやんのかあちゃん
        • 2014/03/03 10:47 PM
        ハナちゃん、お誕生日おめでとう♪
        豪華なケーキだね〜
        お皿がない!?のハナちゃんのアレレ??状態が
        笑える(^○^)
        健康で長生きしていっぱい楽しい時間を過ごそうね♪
        お店のお寿司も美味しそうだけど
        手まり寿司も美味しそう(*^◯^*)
        お箸持って行きたいよ〜
        • さくら
        • 2014/03/03 11:01 PM
        ハナちゃん♪
        お誕生日おめでとう
        ございま〜す!!!
        ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
        • ココまま
        • 2014/03/04 6:43 AM
        お寿司食べられて良かったですね
        美味しそうです お誕生日プレゼントも嬉しいですね
        ハナちゃん~お誕生日おめでとう~
        ははっ サングラス似合ってますよ うんうん ビッケさんに似てる~♪
        ケーキ ウマウマだったね
        残りも早く食べたいよね~
        これからも家族仲よく元気に暮らして下さいね
        ハナちゃん、お誕生日おめでとう〜
        美味しそうな手作りケーキですね。
        スヌード、サングラス、
        とっても似合ってますよ。
        • すみれママ
        • 2014/03/04 10:20 AM
        ハナちゃん、お誕生日おめでとう。
        ママの手作りケーキは愛情たっぷりだね。
        ハナ姉さんもおいしいお寿司食べれてよかったですね。
        • ラブママ
        • 2014/03/04 12:08 PM
        姉さんて、凄い!!
        手まり寿司とお吸い物
        料理屋さんで作ったみたいだ〜
        それに、ハナちゃんのケーキもおいしそう♪

        ハナちゃん、お誕生日おめでとう!!
        久遠ママも愛してるよ〜❤
        スヌード姿、可愛いな〜(笑)
        1日遅れたー(><)

        ハナちゃん、10歳のお誕生日
        おめでとー(*^_^*)

        本当、ハナちゃんは
        ハナ姉さんのお家にやってきて
        幸せな犬生をおくれていると思います!!!

        これからもまだまだ元気で
        いっぱい遊びにいかなきゃね〜♡
        • るる公
        • 2014/03/04 2:00 PM
        ハナちゃんお誕生日おめでとう♪

        10歳にはみえないぐらい
        若々しいね。
        手作りケーキでお祝いなんて
        ホント すてきなお誕生日(^ー^*)

        残りのケーキは
        もう、食べ終わったのかな〜
        • ま〜や
        • 2014/03/04 8:52 PM
        >びーちゃんのかあちゃんさんへ☆
        ありがとう〜♪

        ハナはまだまだ元気で頑張るから
        遊んでねぇ〜!

        時々ストレス解消に
        何か作りたくなるだけ〜(笑)
        • ハナ姉
        • 2014/03/04 9:58 PM
        >さくらさんへ☆
        ありがとう〜♪

        お箸持ってきてくださ〜い(笑)
        まだまだ元気で一緒に楽しみたいです
        春になったらそっちまで
        行きたいです〜♪
        • ハナ姉
        • 2014/03/04 10:02 PM
        ハナちゃんお誕生日おめでとう!!ひな祭りにお誕生日、良いね!!我が家・・・・カンナが来たのが9月4日・・・・なんだかな・・・・・苦笑
        手作りケーキ、買ったのかと思ったー!!すごいです!!
        • きょん
        • 2014/03/04 10:03 PM
        >ココままさんへ☆
        ありがとう〜♪

        まだまだ元気で頑張るから
        又、会いましょうね!
        • ハナ姉
        • 2014/03/04 10:03 PM
        >おじゃるさんへ☆
        ありがとう〜♪

        ねっ、ビッケさんに似てるでしょ(笑)
        翌日しっかり残りを食べましたよ〜
        我が家はシニアばかりです あはは〜!
        • ハナ姉
        • 2014/03/04 10:06 PM
        >すみれママさんへ☆
        ありがとう〜♪

        ビーグルもどきを作りたかったけど
        時間なくてホイップも中途半端です(>_<)
        でも喜んで食べてくれたから◎ですね

        スヌードつけたらマッチ売りの少女になります(笑)
        • ハナ姉
        • 2014/03/04 10:11 PM
        >ラブママさんへ☆
        ありがとう〜♪

        普段と違う匂いに超興奮でした(笑)
        お寿司三昧です〜!
        • ハナ姉
        • 2014/03/04 10:14 PM
        >三日月@久遠さんへ☆
        ありがとう〜♪

        料理屋さんみたい?
        嬉しいなぁ〜!!
        ケーキは超興奮、下にレバーひいたから
        日頃と違うってわかったんだね。

        スヌード意外に可愛いでしょ(笑)
        • ハナ姉
        • 2014/03/04 10:18 PM
        >るる公さんへ☆
        ありがとう〜♪

        ほんとに幸せ?嬉しいな〜!
        これからも元気で楽しく暮らしてほしいですね

        まだまだ元気で頑張るから
        会える日を楽しみにしてるよ〜♪
        • ハナ姉
        • 2014/03/04 10:30 PM
        >ま〜やさんへ☆
        ありがとう〜♪

        チョビさんの方が若々しいと思うよ〜!
        ホントに10歳か?って思うけど
        推定なんで…(笑)
        でもシニアなんだなぁって
        思っちゃいますね、、

        残りはしっかり胃袋の中です〜♪
        • ハナ姉
        • 2014/03/04 10:35 PM
        >きょんさんへ☆
        ありがとう〜♪

        カンナちゃん9月4日がお家記念日なんだ〜
        ハナは10月18日なんだけど
        登録日が女の子の日なんです〜
        手作りケーキいつもお芋メインです(笑)
        • ハナ姉
        • 2014/03/04 10:44 PM
        ハナ姉さん お誕生日おめでとうございます!
        美味しそうな お寿司ですね!! 満足できましたか!?

        そしてハナちゃんもお誕生日おめでとうございます。3月3日をお誕生日にしたのですね!! 我が家のななは7月7日を誕生日にしています。
        ハナちゃん! 元気で楽しい10歳を満喫してくださいね!!!

        • おさんぽ
        • 2014/03/04 11:13 PM
        ハナちゃん、お誕生日おめでとう。
        一日遅れちゃった。。 ごめんです。
        女のコの日のお誕生日なんてとっても可愛いね♪
        ケーキも途中で無くなったみたいだけど、またいつか出てくるよっ! ぷぷっ。
        ステキな10歳を〜♪ 
        • ラルフ
        • 2014/03/04 11:51 PM
        遅ればせながら、ハナちゃんお誕生日おめでとうございます。
        ほんとはもっと若いんじゃない?ってくらい元気なハナちゃん。
        姉さんちにきてよかったね〜
        ウマウマも素敵じゃない?

        10歳の一年も、あちこちお出かけしてまた元気な姿を見せてくださいね♪
        • まのんママ
        • 2014/03/05 3:36 AM
        遅れましたがハナ姉さん&ハナちゃんお誕生日おめでとう ございます。
        行く行く&#8252;お箸持って行くよ〜。(笑)
        素敵な家族に出会ってハナちゃん幸せだね&#9829;
        楽しい1年でありますように♪
        • カコ
        • 2014/03/05 9:03 AM
        遅くなりましたが・・・
        ハナちゃんお誕生日おめでとう。
        豪華ケーキでお祝い良かったね。

        わたしもお箸持っていきた〜い。
        • SUNの同居人
        • 2014/03/05 2:46 PM
        ハナ姉ちゃん&ハナちゃん、お誕生日おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

        ちょっぴり遅くなったけど。
        ハナ姉ちゃんの手作りケーキ、めっちゃ美味しそうよ〜(≧∇≦)
        途中でケーキが姿を消したけど(笑)
        ハナちゃんの困った顔が、かわいい〜!
        手まり寿司も、お店のんみたいやで〜。ハナ姉ちゃん、ステキ女子だね。

        たち吉のお皿、うちにも同んなじのんあるよ〜。
        お揃いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
        • おきくねぇさん
        • 2014/03/05 8:00 PM
        ハナちゃん、お誕生日おめでとう(^^♪
        ハナ姉さんと逢った日が、本当の誕生日だよ、ハナちゃんにとっても!

        まだまだこれからも、元気な犬生を送ってね。かげながら応援しています(^^)v

        それにしてもお寿司美味しそうですね。お店のもハナ姉さんのも。いつかご馳走になりたいです(^.^)/~~~
        • ミキママ
        • 2014/03/05 9:02 PM
        >おさんぽさんへ☆
        ありがとうございます〜♪

        とっても満足です(笑)
        ななさんは七夕ですね!
        これからも元気で頑張りま〜す!
        • ハナ姉
        • 2014/03/05 9:23 PM
        >ラルフママさんへ☆
        有難うございます〜♪

        ケーキがどこ行ったか
        何度も何度も
        探してましたよ〜(笑)
        いまやすっかり胃袋の中です〜!
        • ハナ姉
        • 2014/03/05 9:26 PM
        >まのんママさんへ☆
        ありがとうございます〜♪

        年齢詐称の疑惑は捨てきれませんが
        年々よく寝るし、すぐグロッキーするように
        なりました、、

        今年も頑張ってあちこち行きたいです〜!
        • ハナ姉
        • 2014/03/05 9:30 PM
        >カコさんへ☆
        ありがとうございます〜♪

        お箸持って来てね〜(笑)
        怒られることも多いけど
        仲良くやってます
        今年も楽しく過ごしたいです〜!
        • ハナ姉
        • 2014/03/05 9:33 PM
        >SUNの同居人さんへ☆
        ありがとうございます〜♪

        いつもと違うからケーキ瞬食、
        半分予定がちょこっとになってた(笑)

        お箸持って来てよ〜(笑)
        • ハナ姉
        • 2014/03/05 9:36 PM
        >おきくねぇさんへ☆
        ありがとう〜♪

        まさか、ケーキが消えるとは
        いけずな飼い主でしょ(笑)
        毎年散らし寿司なんで
        ちょっと違ったお寿司を作ったよ

        お皿1枚だから来年も行かなきゃ〜(笑)
        • ハナ姉
        • 2014/03/05 9:41 PM
        >ミキママさんへ☆
        ありがとうございます〜♪

        励みになります
        応援してくれて有難う〜!

        こんな時しか作らないから
        ちから入ってます(笑)
        • ハナ姉
        • 2014/03/05 9:54 PM
        ハナちゃん!!
        10才のお誕生日おめでとう〜(*^_^*)
        お祝いコメントが遅くなってしまってごめんなさい
        ハナちゃん!美味しそうなケーキ嬉しいね!!
        まだまだ元気に長生きをしていっぱいいっぱい幸せを満喫してくださいね!!

        ハナ姉さんも!お寿司。。。リベンジが出来て良かったですね!
        リベンジしたくなるお寿司です!!
        • こむぎママ
        • 2014/03/06 9:07 AM
        ハナちゃん〜おめでとう〜
        3月3日にお誕生日、決定〜されたんですね〜
        ペロちゃんの生まれ変わりですね〜
        なんだか、ペロちゃんにどんどん似てきてるような〜
        ハナちゃん〜これからも、いっぱい楽しいわんこライフ、エンジョイしてくださいね〜
        これからも、いっぱい〜美味しいケーキ食べようね〜

        すっごく美味しそうな〜お寿司...
        これだったら、リベンジしちゃいますね〜

        おひな祭りもちゃんとお料理を作る、ハナ姉さん〜すご〜い☆
        我が家なんて、今回は手を抜いちゃいました〜(^_^;)

        • mickeyママ
        • 2014/03/06 10:34 AM
        思いっきり出遅れたけど。。。
        「ハナちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!」

        ケーキ、途中でなくなったけど、どこへ行ったのかな?笑
        必死に探す、ハナちゃん、可愛すぎる!

        ハナちゃんの手作りケーキに美味しそうなご飯、
        お寿司の数々。
        お昼間近な時間にブログ見たこと後悔してま〜す。
        (お腹の虫、なるやん&#9835;)
        >こむぎママさんへ☆
        ありがとうございます〜♪

        ママさん大変な時にコメント貰って、、
        ママさんの暖かい心に本当に感謝です。
        何もコメント出来ずにいましたが心より
        ご冥福をお祈りします。

        送る日が来るまでいっぱい楽しみたいです!
        • ハナ姉
        • 2014/03/06 12:32 PM
        >mickeyママさんへ☆
        ありがとうございます〜♪

        登録するのに女の子の日でって
        そしたらペロの命日でありゃりゃって
        感じですが、これも縁でしょうか。
        女ばかり食い気専門です(笑)

        今年も楽しく過ごしたいです〜!
        • ハナ姉
        • 2014/03/06 12:45 PM
        >junjunさんへ☆
        ありがとうございます〜♪

        ほんと、どうしたのかと探しておりました(笑)
        いけずな飼い主です(>_<)

        お昼はいっぱい食べてね〜〜!
        • ハナ姉
        • 2014/03/06 12:50 PM
        こんばんは。

        ハナちゃんお誕生日おめでとうございます!!

        美味しそうなケーキ!!
        いいな〜。
        食べてたのになくなったら・・・あれ?と思うよね??うふふ。

        うちもこないだ、途中取り上げちゃった。
        食べすぎだめだよ〜って。→酷い母ちゃんだと思ってると思う(笑)

        リベンジのおすし屋さんもよかったですね^^
        誕生日のハガキきたらいかなだめですね〜。

        最後の手まり寿司。美味しそう〜。ちょびさんがみたら、興奮しそうだ〜。

        お吸い物のみたいです。
        ハナ姉さんち押しかけちゃいますよ〜。^^;
        • ピースケ&Lisa
        • 2014/03/06 8:58 PM
        ハナ姉様、ハナちゃん、
        うう、すっかり出遅れましたが
        ハナちゃんお誕生日おめでとうございます♪♪〜♪
        そうか、そうね、大体10歳位ですか。
        グリさんもそれくらいかなって思ってます。
        お寿司のリベンジ、大成功でしたね〜〜。
        お食事券がうまうまだわ!!
        で、バラがまだ咲いている?????
        「ハナ」姉様、さすがお名前通りですねぇ。
        • たっぺね。さん
        • 2014/03/07 1:13 AM
        >ピースケ&Lisaさんへ☆
        ありがとうございます〜♪

        ケーキが消えた!って
        不思議な顔してましたよ(笑)
        ひどいなって思ってるはず、、

        はがき持って行くもんだね〜!
        美味しかったよ〜。
        てまり寿司簡単だから作ってみてね
        押しかけてきてもいいよ〜〜〜♪
        • ハナ姉
        • 2014/03/07 12:49 PM
        >たっぺねーさん様へ☆
        ありがとうございます〜♪

        グリさんも同じぐらいですか〜!
        色々と出てくるお年頃になりました
        食欲は変わりませんね(笑)
        お寿司リベンジ大成功でした!

        頑張って花びらが落ちるまで
        飾ってますよ〜!
        • ハナ姉
        • 2014/03/07 12:57 PM
        遅ればせながら、ハナちゃんお誕生日おめでとうございます(*^^)vハナ姉さんのところにきて笑顔いっぱいのハナちゃん、新しい歳が楽しい毎日でありますように・・・。手まり寿司、漬物寿司ステキ♪お箸持って行きたいです!また、京都ミクニ等でリョウマと遊んで下さいね&#12316;☆
        • 野うさぎ
        • 2014/03/08 3:22 AM
        ぶすぅ~( ̄0 ̄;)
        日にち経ちすぎ…

        ごめんなさいこんなに遅くなって…

        おふたりともおめでとうございました(⌒‐⌒)
        ハナちゃん途中でご馳走が消えて~ランさんなら気が狂う~( ̄0 ̄;)

        いつも探してブログ見に来るから出遅れるので何とかしなきゃ(°Д°)
        • わんぴい
        • 2014/03/08 4:07 PM
        >野うさぎさんへ☆
        ありがとうございます〜♪

        美容院で雑誌に載ってたから
        見よう見まねでつくってみました〜(笑)
        10歳になったハナをよろしくです
        ミクニならすぐ行けます
        また遊んでね〜〜〜!!!
        • ハナ姉
        • 2014/03/08 7:02 PM
        >わんぴいさんへ☆
        ありがとうございます〜♪

        あはは〜ランさんは気が狂うって
        嫌がらせはせずに済みました
        とってもトロイから(笑)

        う〜ん、ブログ村に登録した方が分かりやすいかな?
        アメブロページも更新してないし、、
        私はお気に入りに入れてるし
        すぐ見れるんだよね〜。ごめんね〜(>_<)
        • ハナ姉
        • 2014/03/08 7:13 PM
        コメントする








           

        プロフィール

        カレンダー

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        カテゴリー

        最新の記事

        月別更新一覧

        コメント

        おきにいりブログ

        サイト内検索

        ハローでつながるweb広場

          

        いのちつないだワンニャン写真コンテスト

        いのちつないだワンニャン写真コンテスト

        365カレンダー

                

        その他

        モバイル

        qrcode

        PR