スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.01.03 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ☆ 2014・お盆 ルカが来た〜♪

    0
      JUGEMテーマ:ビーグル

      ♡     ♡     ♡

      8月の記録前に、こちらをUP


       
      8月13日(水)
      今日はお坊さんが来る日



      ここのところハナさんはどこにも行ってません
      久しぶりにワンコと遊びます
      しかも相手はルカどうなる事やら、、




      朝から母がおはぎを作ってたので
      台所から離れないのが、、このおかた、、


      白目部〜


      残念ですよね、お皿の味しかしてません






      何かの気配、ウチの中を行ったり来たり
      思いっきり走ってます






      何かを待ってますね






      ハァ〜イ!!

      きたでぇ〜!!




      ルカ登場

      おっ、久しぶりやんか〜


      どうしてたんや〜の挨拶

      (しつこい )




      お坊さんの読経の中
      この二人は初めての経験、ずっと入ってました

      静かに寝てくれました



      引き続き


      今回は三段弁当
      ウヒョヒョヒョヒョー、美味しかった




      ご飯が終わって解放です

      くれ

      くれくれ

      はやく〜



      この日のオヤツはきゅうり



      ハナのカイカイのおかげでルカも、とばっちり





      ハナとルカ



      全体に

      益々、美白かかってます


      (推定10歳)











      ルカも

      お耳のふちが

      白くなってきています


      1月生まれの5歳







      リバーちゃんにそっくりだったルカ

      どうでしょう?




      こんな顔や

      あんな顔



      ルカは小っちゃくてすばしっこいから
      なかなか撮らせてくれません



      いつもは精進料理を盗み食い いただくのですが

      今回も実は、入ったのです。仏間に堂々と!

      母がモタモタしてた隙に〜!

      近くにいたので速攻捕獲

      たくさんのお供えがあったので
      何処を食べようかと探してる所でした

      おじいちゃんは上げたかったかもしれませんけどネ





      後は、塔婆を持ってお墓詣り

      ここでハナさん久しぶりに走ったぁ〜!

      姪っ子に連れられて


      ウキャキャキャ、凄い顔


      嬉しかったんだよね〜!!
      ハナ姉は、こんなダッシュ出来ませんから〜



      帰ってから


      お迎え火を焚きました



      父もペロも
      ロッキーも、ダーキーも、マミーも、キジも お帰りなさい♪

      16日までゆっくりして下さい




      ハナ姉は仕事ですけど〜〜〜〜





      ハナさん疲れましたか〜

      ムニュムニュムニュ


      そんなこんなで今年もお盆を迎えました




      ♡     ♡     ♡






      スポンサーサイト

      0
        • 2017.01.03 Tuesday
        • -
        • 16:30
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ルカちゃんにも久しぶりに会えて(ブログ上ですが)嬉しいです。

        まるでハナちゃんと姉妹のようですね。
        仲良し〜
        • すみれママ
        • 2014/08/17 6:49 PM
        >すみれママさんへ☆
        いつも読み逃げで、ごめんなさ〜い!

        ルカの久々の登場です♪
        嬉しいって言ってもらって、ありがとうございます!
        はじめの頃はワンプロしてたんですよ(笑)
        ハナと性格が違うけど、二人とも
        仲良くしてくれてます〜♪
        • ハナ姉
        • 2014/08/17 8:07 PM
        ハナ姉さん!
        台風。。。大雨。。。そちらの地方は大変ではありませんでしたか?
        迎え火。。。送り火。。。
        なんかお盆ですね!
        ハナちゃんとルカちゃん!本当に仲良しさんで見ていて和みます(*^_^*)
        あっという間にお休みが終わってしまって(^_^;)
        お天気もすっきりしなくって中途半端なお休みになってしましました!!

        お盆中はみんな帰ってきて気持ちもにぎやかになりますね!!
        • こむぎママ
        • 2014/08/18 1:45 PM
        >こむぎママさんへ☆
        うちの地方は、時代劇で有名な流れ橋が
        流れてしまった〜ってぐらいで
        浸水とかは無かったです〜ホッ。

        何に数回しか会わないんで嬉しいですね♪
        ホントにみんな帰って来てくれるけど
        あっという間でしょ、、

        こむぎママんちも賑やかだったでしょ〜♪
        • ハナ姉
        • 2014/08/18 7:50 PM
        ルカちゃん五歳なのね!もっとお子ちゃまかと…

        ハナちゃんは白目でオハギ狙いがオモチロイね!
        ハナちゃんもっと若いように思う。
        ふたり並んだ写真はげっとしてあるよ♪(*≧∀≦*)
        • わんぴい
        • 2014/08/19 9:20 AM
        みーんな一緒で楽しそうなハナちゃんですね。
        ルカちゃんが来たらお家の中が一気ににぎやかになるんじゃない? まだ元気イッパイだもんねぇ。。
        でも、5歳なんだ。あっという間(汗 よそん家の子は大きくなると早いっていうけど・・・

        お仏壇前も先代犬たちが帰ってきて賑やかだったんじゃない??

        • SUNの同居人
        • 2014/08/19 12:59 PM
        >わんぴいさんへ☆
        ルカは小っちゃいから
        いつもパピーに間違われます(笑)
        ドッグダンスや真剣白刃どりとかできるんだけど
        食い意地がはんぱな〜い!

        ハナのホントの年齢はわかんないけど
        あと1.2歳は若いのかなぁと思いますよ〜♪
        • ハナ姉
        • 2014/08/19 7:36 PM
        >SUNの同居人さんへ☆
        やっぱり、一人とは違うね〜!
        賑やかで楽しい〜♪

        ネッ、もう5歳だよ。びっくりでしょ〜!

        この時期は何か思いだしちゃうよね。
        けど、楽しかった事をだよ〜♪
        • ハナ姉
        • 2014/08/19 7:39 PM
        ハナちゃんルカちゃんと遊べて楽しかったね
        ウマウマいっぱい~ 一口食べてみたいよね
        ハナちゃん 爆走~楽しそうな顔が たまりません
        >おじゃるさんへ☆
        久しぶりに楽しかったです〜♪
        ルカは強奪失敗です(笑)

        ハナの顔、いいでしょ〜!!
        • ハナ姉
        • 2014/08/23 1:39 PM
        お坊さんの読経中は二人でケージの中でじっとしてたんですね
        なんて、お利口さんなんでしょう〜♪
        三段お弁当美味しそう
        おはぎに見入るハナちゃんの顔必死ですね!!
        可愛い〜〜。
        • happy mama
        • 2014/08/23 2:00 PM
        >happy mamaさんへ☆
        二人っきりにして、様子見てたら
        諦めてなかよく寝てました〜(笑)
        いつも、こんな必死の顔で
        白目剥いてます。アハハ~
        • ハナ姉
        • 2014/08/24 11:08 AM
        なかなかブログの方まで来れなくて〜
        FBどんどん下へ流れちゃうし〜(泣)
        今日はやっと来れました〜お久し振りです!!

        おはぎとかいろいろおいしそうですね〜
        私もずっとキッチンに居座りたい光景ですよ〜(笑)

        ルカちゃんが来て、嬉しくてしょうがないみたいですね〜
        楽しそう♪
        御坊様のお経は、きっと、心地いい子守歌のように聞こえたのかもしれませんね〜(笑)
        >三日月@久遠さんへ☆
        おひさ〜!!
        わかるわ〜fBってどんどん流れてみるの大変!

        二人ともキッチンから離れませんから〜(笑)
        ホントの二人とも寝てたんですよ(^_^.)
        • ハナ姉
        • 2014/08/26 8:04 PM
        コメントする








           

        プロフィール

        カレンダー

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        カテゴリー

        最新の記事

        月別更新一覧

        コメント

        おきにいりブログ

        サイト内検索

        ハローでつながるweb広場

          

        いのちつないだワンニャン写真コンテスト

        いのちつないだワンニャン写真コンテスト

        365カレンダー

                

        その他

        モバイル

        qrcode

        PR