
0


    • 2017.01.03 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ☆ 家の子4周年記念日

    2
    JUGEMテーマ:ビーグル


    ♡     ♡     ♡

    今日はハナが保健所からきて
    4年が経ちました
     


    母が朝、ハナに
    「どうや?うちに来てよかったか?」
    「もっと、金持ちの家が良かったか〜?」
    って、話しかけてました



    来た時のハナさん
    ホントに臭〜いボロボロ
    赤ちゃん産んで病気になって捨てられて
    危機一髪 



    ちょっとその時の記録・・・



    9月11日に保護され
    ボランティアさんに何度か
    引き出され命を繋ぎ

    約ひと月後 初めて乗った車

    ルカママが保健所へ
    迎えに行ってくれました







    体重6.6キロ

    ガリガリで

    うんともすんとも言わない

    言葉を忘れた子










    カイカイ

    ハゲハゲ

    おっぱいタルンタルン

    口回りも

    足回りも

    お腹周りも

    すべて

    真っ黒け〜!




    シャンプーに
    ルカパパが毎週やって来てくれました

    母とハナ姉は
    毎日、全身にお薬を塗り、
    おしっことうんちをシートで出来るように
    躾のやり直し

    根気の毎日でした


    ハナも辛かったと思います
    頑張ってカイカイ病と闘いました



    それから避妊手術
    ヒンヒン鳴くのを見て
    悲しくなりました


    写真はないけど爪がはがれてゲージの中で
    血まみれ
    夜中に車を走らせて
    3本足で走ってたこともある


    高齢者施設で
    人とのふれあいも続けました


    そんなハナさんがきて4年
    ランデビューもしたし、ブログを始めて
    お友達が欲しくてお出掛け
    たくさんのお友達に会えました


    目やにがあるけど、まだ白くなかったね

    段々とウチの子になって行ったね

    安心してくれたのかな










    そして、今日は




    何故か、手作りケーキがもらえます


    パンケーキとサツマイモ&栗のトッピング

    女の子の好きなものばかり〜

    全部はNG 

    さぁ今日の分どうぞ

    はやく!よしって言って〜!

    よし!

    待ってました〜


    バクッバクッ


    おかわりください!




    ええっ〜〜!






    こんなハナですけど



    みなさん

    おともだち


    よろしく



    お願い



    しま〜す



    ♡     ♡     ♡



    段々と仕事がハードになってます
    身体は充電しても放電状態
    前に友達が
    「夢中になり過ぎたらアカンよ」
    って、言ってくれた
    シャカリキになってしまう性格
    セーブしながら
    なんとかやってますが 

    ブログの更新もままならず
    時間との闘いは続きます


    ハナ、ゆっくりと
    思いっきり遊ぶからね〜!



    ♡     ♡     ♡





    ひな祭り&ハナの誕生日(?)

    0
      JUGEMテーマ:ビーグル

      お雛祭り

      お雛様をずっと飾っていたら行き遅れるって?
      早く仕舞ってたんやけどなあ・・・って
      昔、無かったやんお雛様 家に。

      これは亡くなった母の妹 やっちゃんが作ってくれた。
      今となっては形見の品 命日も3月で必ず思い出す。



      そしてハナのお誕生日
      獣医さんが女の子だし3月3日でいいかって
      狂犬病の注射の誕生日に書いちゃった。って事で。
      どこで生まれたのか・・・ 兄弟はいたのか・・・
      って考えるけど 何にも解んない。

      けどいいの!ハナはやんちゃ娘まっしぐらですから!

      おめでとうハナちゃん 



      これなに? 私の?


      あか〜ん!我慢できへんよ〜!

      こら〜!まだや!!
      怒られた〜
      (..)

      それでは、改めて「まて」


      ヨダレが出てきたので 「よし!」

      パクッ あっという間の出来事です 
      ない ない!もうないよ!


      味わって食べてるんだろうか・・・?


      でも、まだあるの知ってるみたい(汗
      やきいも・・・が



      はやく〜はやく〜  ちょ〜だい


      ちょ〜だい!!
      早く くれ〜!!



      そして



      戦いすんで
      寝る・・・・・・・・・・・ってか。


      おこた入ったらあか〜ん


      読んで頂いてありがとうございます。。
      毎日食べて寝て食べて寝て食べて寝てます(^O^)


      << | 2/2PAGES |

      プロフィール

      カレンダー

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      カテゴリー

      最新の記事

      月別更新一覧

      コメント

      おきにいりブログ

      サイト内検索

      ハローでつながるweb広場

        

      いのちつないだワンニャン写真コンテスト

      いのちつないだワンニャン写真コンテスト

      365カレンダー

              

      その他

      モバイル

      qrcode

      PR